ポジティブに

私はポジティブ人間です。けどネガティブに物事を捉えるときもあります。

ネガティブな思考にならない日って多分存在しないと思います。

どれだけ幸せな日でも一回はネガティブになってる気がします。

例を挙げると、「明日が来てほしくないな」「自分こんなに幸せでいいのかな」とか。

幸せすぎて逆に悲観的な考えをしてしまうこと意外とあるんじゃないかなって私は思ってます。

ここからポジティブな人とネガティブな人に変化が生まれるんです。

ネガティブな人は「明日が来てほしくないな」の後に続けて明日が嫌な理由をどんどん浮かべます。

「仕事だ...学校だ...プレゼンもある...」嫌なことを想像していくうちにネガティブ思考の沼へと沈んでいってしまうのです。

じゃあポジティブな人はどうするかというと、「明日が来てほしくないな」の後に「まあでも今日幸せになれたから明日も頑張ろう」と切り替えます。ポジティブな人でも嫌な理由を浮かべることも多々あると思います。「明日バイトじゃん...行きたくないな」とか。でも今ある幸せな気持ちを明日まで続けさせようとして乗り越えます。明日はもっと幸せになれるかもしれない。そう思えば自然とウキウキしてきませんか?

私はそう思って毎日を過ごしています。明日が嫌でも明日は来てしまう。明日休んだら大きなハッピーと出逢えないかもしれない。推しと遭遇してかもしれない日に休んでいなかったらショックじゃないですか?笑

今日休まずに通学、出勤した人は全員偉いです!休む選択した人もリフレッシュ出来たなら正解です!